土地を買う時の注意点!

これから土地を買う予定のある方へ。
そんな人へぜひ前もって知っておいて欲しいのが土地を購入する時の注意点です。

土地を購入する際には、事前にきちんとした資金計画を立てることが大事です。
購入した土地にどのような建物を建てたいのか、それによって資金計画は変わってきます。建築費が高くなれば、それだけ土地購入に回せる資金は少なくなります。
資金計画を立てる際には、土地の購入費用プラス建物にかかる費用もきちんと考慮してください。

また、多くの人がローンを組んでも途中で支払えなくなったというケースが多いようです。自分の収支から月どのくらいの額のローンが支払えるのか、無理のない返済計画を立てましょう。ファイナンシャルプランナーに相談するとより安心です。

また、土地を購入した後のトラブルにも注意が必要です。
よくあるトラブルの事例としては、隣の家の下水管が埋まっていた、購入申し込みをしたのに違う人が購入していたなど、他にも数えればキリがありません。

そんなトラブルに巻き込まれない為にも、良い不動産会社を選ぶようにしましょう。中には悪質な業者もまれにありますので、不動産会社選びは一番重要なポイントです。

土地を購入する際には以上のポイントに注意して検討してください。


No Responses to “土地を買う時の注意点!”




By submitting a comment here you grant ITから不動産情報をお届け a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.